2024年04月18日( 木 )

姪浜駅に憩いの場「めいのはまMarché」オープン

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 JR九州フードサービス(株)は、福岡市地下鉄・JR「姪浜駅」構内に、個性豊かな専門店が集まる憩いの場「めいのはまMarché」をオープンさせる。同社は、めいのはまMarchéについて、「『食』を通じて日常にちょっぴり花を添えるような、姪浜の地域のみなさまに愛される新しい空間づくりを目指します」と述べている。

 めいのはまMarchéは、4つの専門店からなる。
 本格四川料理「華都飯店(シャトーハンテン)」の総料理長が監修した、スープ、麺、調味料、すべてを厳選し、こだわり抜いた担々麺専門店『一路發(イロハ) 姪浜駅店』。
 皮はパリパリ、中にはあんこたっぷりの「たい焼き」についつい手が伸びる『甘党屋』。博多駅で行列ができるほど人気の、焼き立てクロワッサン専門店『ミニヨン 姪浜店』。そして、産地直送の新鮮野菜と果物を仕入れている『八百屋の九ちゃん』。

 4つの専門店は、どれも学校帰り、仕事帰りに気軽に立ち寄れるお店になっており、姪浜駅利用者にとっては、ショッピングエリア「えきまち1丁目姪浜」と合わせて、うれしい利便性向上といえる。
 「めいのはまMarché」のオープンは7月16日(木)となっている。

【代 源太朗】

関連記事