2024年04月26日( 金 )

ラオックス、九州エリアから撤退

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 免税店事業のラオックスはこのほど、全国24店舗中半数となる、12店舗の閉店を発表した。

 閉店となるのは北海道3店舗、東京1店舗、近畿1店舗、九州6店舗、沖縄1店舗の計12店舗で、九州・沖縄エリアは全店舗の閉店となる。福岡エリアは「福岡キャナルシティ博多店」「ヒルトン福岡店」「大丸福岡天神店」の3店舗。

 閉店の理由として、「新型コロナウイルスの感染拡大にともなう入国制限などの措置により、中国をはじめとする訪日外国人観光客が入国できない状況が続いているほか、今後の制限緩和や観光客数の回復にも時間を要することから、現状規模での店舗運営は困難と判断し。今回の決定に至った」としている。

 大丸福岡天神店とヒルトン福岡店は7月31日までに閉店しており、福岡キャナルシティ博多店は8月16日に閉店する。

流通メルマガのご案内

 流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1カ月間に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームからお申し込みください。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

関連記事