2024年04月16日( 火 )

実直・謙虚な姿勢で快適さを提供する

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

山本設備工業(株) 代表取締役社長 山本 慎一 氏

業界ナンバーワンの信頼が誇り

山本 慎一 氏

 創業64年の社歴をもつ地場有数の老舗である山本設備工業(株)。地場業界のなかでも老舗に入る企業を率いるのは、3代目代表取締役社長・山本慎一氏。今年で就任15年目に入った。「山本代表の実直で謙虚な姿勢は、企業風土そのもの」と業界内外から評価されている。その信頼が、同社の基盤だ。

 同社の事業は、住宅および建築物の水と空気の供給環境を充実させることが中核になる。24時間対応のアフターメンテナンス体制、薬品類を一切使わない無害な圧縮空気と水道水で管内を洗浄し、人体と環境に優しい『JAB洗浄』を提供している。

暮らしに不可欠な給排水・空調設備

 同社の関わる空気と水は、人間の生命にとって不可欠なもの。山本代表は常々、「生命に直結する空気と水の仕事をお任せいただいております。“山本設備工業が工事してくれるから、安心できる”と言っていただくことがもっとも大切です。お客さまの信頼に応えられるか─水と空気の事業へ真摯に取り組むとともに、自身を含めた人間性を高めていくことが我々の目指すところです」と同社の目指すところを明かした。

 同社の企業風土は、どこよりもチームワークに優れること。生命に直結した事業で地域社会に貢献し続ける。同社のますますの進化が期待される。

【河原 清明】

<COMPANY INFORMATION>
所在地:福岡市南区清水3-5-27
設 立:1961年3月
資本金:5,000万円
T E L:092-554-5930
U R L:http://www.y-s-k.co.jp

関連記事