• このエントリーをはてなブックマークに追加
2021年04月23日 11:27

ガーデンズ千早にタケノの新業態「3&~サンド~」が登場

ガーデンズ千早 外観イメージとロゴマーク
ガーデンズ千早外観イメージとロゴマーク

 千早の街に食と健康のグッドサイクルを。このコンセプトのもと、スーパー「SUNNY」など、「食」「健康」「暮らし」に特化した優良店が一堂に会する複合商業施設「ガーデンズ千早」が、いよいよ明日24日(土)、グランドオープンをはたす。

 良質な肉料理を提供する「ビストロタケノ」や居酒屋「竹乃屋」など、食を通じた社会貢献に取り組む(株)タケノ(福岡市博多区、竹野孔代表)は、ガーデンズ千早にやきとり惣菜テイクアウト専門店「竹乃屋のやきとり」を出店。さらに、同店に併設する格好で、発酵・ヘルシーさ・手軽さ・美味しさがテーマの新業態『3&~サンド~』(以下、3&)もオープンする。

竹乃屋『博多ぐるぐるとりかわ』『3&~サンド~』
左:焼いては寝かしを繰り返し秘伝のタレに漬け込みさらに寝かせた『博多ぐるぐるとりかわ』
右:タケノの新業態『3&~サンド~』
竹乃屋 3&~サンド~『甘茶』
福岡星野村産『甘茶』や、
濃い味がお好みの方向けにシロップ2倍の
『Rich(リッチ)』も提供する

 同社は、食べることが喜びにつながるようにとの思いから、『ヘルシーさ』『手軽さ』『美味しさ』の3拍子揃ったサンドを提供する3&を企画。パンの生地には米粉、大豆粉、イタリア産小麦粉を使用するほか、24時間以上の長時間発酵により、外は“パリッ”、中は“ふわもち”の食感を実現。また、消化しやすいように創意工夫が施されており、糖質・脂質・カロリーが通常のパンより少なくヘルシーに味わうことができる。トッピングもバラエティー豊かで、南仏風ポテトサラダや鶏ごぼう、豚生姜焼きんぴらなど、来店客を飽きさせないラインナップとなっている。

 もちろん、パンのお供となるドリンクにもこだわっており、材料には九州産のフルーツや野菜を採用。オリゴ糖を加え発酵したものに、さらに令香梅の花乳酸菌を加えた、3&オリジ発酵シロップを使用した「発酵スカッシュ・発酵エード」を提供する。

 タケノの新業態3&の商品を味わえるのはガーデンズ千早だけ。興味のある方は、この機会に足を運んでみてはいかがだろうか。

<SHOP INFORMATION>
竹乃屋のやきとり、3&~サンド~

オープン日:4月24日(土)
所在地:福岡市東区千早3-6-37(ガーデンズ千早)
TEL:092-405-0839

【代 源太朗】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

     

トップニュース

pagetop