• このエントリーをはてなブックマークに追加
2021年06月15日 10:19

夏向けのひんやり・さらさら「しろくまちゃんマスク」発売〜スリー・アールシステム

ひんやり しろくまちゃんマスク スリー・アールグループでデジタル機器の通信販売を行うスリー・アールシステム(株)(福岡市博多区、今村陽一代表)はこのほど、不織布とアイシングナイロンを使用した新感覚マスク「ひんやり しろくまちゃんマスク」の販売を開始した。

 表側に不織布、裏側にアイシングナイロンを採用。ウイルス遮断と接触冷感の2つの機能を兼ね備え、「ひんやり」と「さらさら」を両立させた。「接触冷感基準値」のQ-max値(最大熱吸収速度)が0.2のところ、同製品のQ-max 値は0.365。マスクとしての性能も優れており、3層構造のフィルターにより花粉・微粒子の遮断率は99%としている。

 同社は今年1月、おむつと同じ素材を使った不織布マスク「ふわふわ うさちゃんマスク」を発売し、約2カ月間で30万枚を売り上げた。圧倒的な肌触りの良さが好評で、全国メディアにも取り上げられた。顧客からの「夏用にも肌触りの良いマスクがほしい」という要望を受け、新たな新感覚マスクを開発、夏にぴったりの「ひんやり しろくまちゃんマスク」が誕生した。

ひんやり しろくまちゃんマスク

【茅野 雅弘】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

     

トップニュース

pagetop