2024年03月19日( 火 )

【6/16~27】イムズが閉店前イベントを開催「BOOK at ME」

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

BOOK at ME(イムズ B2F) 8月末に閉館するイムズにおいて、ファイナルイベントの1つとなる「BOOK at ME」が今週から開催されている。

 同イベントは2011年に初めて開催された。5回目となる今回は「ホンとの出会い」をテーマに、イムズスタッフ、九州の書店員や中島浩二氏、ギンギラ太陽’s大塚ムネト氏など本好きの方が選んだ1冊を、九州のクリエイターが具現化した20点のメイン展示が目玉。そのほか、これまでの「BOOK at ME」で制作した約250点のブックカバーを展示し、最終日の27日にはトークショーを開催。週末には、製本体験や豆本制作のデザインワークショップが実施されるなど、盛りだくさんの内容になっている。

 同イベントを主催する(公社)日本グラフィックデザイナー協会(JAGDA)の永野研太氏は「メイン展示では、作者の想いが詰まった活字や読み手の感情を受けて、本をさまざまなかたちで表現した作品を展示します。紙媒体だけではない、新しい本との出会いの場を体験してほしいです」と話す。

 閉店まで3カ月を切ったイムズ。思い出づくりとして足を運んでみてはいかがだろうか。

BOOK at ME(イムズ B2F)

■EVENT INFORMATION
<会場>
福岡市中央区天神1-7-11 イムズ B2F
<会期>
6月16日(水)~27日(日)
<時間>
午前10時~午後8時
※デザインワークショップは各回で時間が異なる。
 予約方法など、詳しくは公式サイト(JAGDA FUKUOKA)を参照。

【杉町 彩紗】

関連記事