2024年04月25日( 木 )

【読者ご意見】西日本シティ銀行関連記事の報道姿勢をめぐって

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 NetIB-Newsでは、読者のご意見を積極的に紹介し、議論の場を提供していきたい。
 今回は、西日本シティ銀行に関する記事を見た読者から寄せられた報道姿勢に関するご意見を紹介する。

   1.西日本シティ銀行は第二地銀ではありません。預金、貸出金のシェア割は極めて普通のことです。誰しも無知な分野があります。読者を無知呼ばわりしてはいけません。

 2.ウォーミングアップのために経営者でもない方の実名をあげて小馬鹿にしてはいけません。

 3.匿名で批判することを糾弾されていますがご自分のお名前を名乗っていないことをお知らせします。

 4.貴社が匿名を非難されることに強い違和感があります。充分な裏取りをせずに匿名投書を原文で載せたことはないでしょうか。まずご自身の報道倫理を確立してください。

 5.鉄槌を加えた自己陶酔から、正当性も理屈も薄い銀行攻撃とネット暴力を繰り広げている様に見えます。一度、ご自分たちで冷静に記事を読み直してみることを強くお勧めします。

 6.寄せられた匿名の批判的意見を敢えて自ら公表し、卑怯者呼ばわりし、議論するために名を名乗れと言い放つことには大変驚きました。個人のブログのように見えますし、残念ながら反論も的を外しており、貴社の品位を損ねています。

関連キーワード

関連記事