2024年04月29日( 月 )

【最終回】国際都市として福岡はどのように進化していくべきか~「MAX WORLD Channel(マックスワールドチャンネル)」12/24、25放映分

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 6月5日(土)にスタートした「MAX WORLD Channel(マックスワールドチャンネル)」。毎回、福岡・九州の経済(建設、住宅、流通、健康など)、政治・行政・社会、国際、地域、倒産企業など幅広い分野に関する動画ニュースをゲストや記者が解説を交えて、お届けする。

 先週12月24日(土)、25日(日)に最終回となる第30回目(※再放送含む)が放映された。今回のテーマは「福岡の国際化」。福岡は「アジアの玄関口」として毎年多くの観光客を迎えてきたが、国際情勢の変化やコロナ禍などによってインバウンド向けの事業が大きな打撃を受け、従来の事業のあり方の見直しを迫られている。後半ではデータ・マックス代表の児玉直が福岡の国際都市・金融都市としてあるべき姿について提言を行った。

 今回見逃してしまった方は、ぜひこちらでご覧いただきたい。今後も、NetIB-News YouTubeチャンネルにてアーカイブを公開する。

【杉町 彩紗】

関連キーワード

関連記事