2024年04月24日( 水 )

トライアル、今期の出店大幅減 旭川店で5店目

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 トライアルカンパニーは12月1日北海道旭川市に出店した。同社は今年から決算期を3月から6月に変更している。旧決算期ベースでの大型店出店は5店目で、2021年3月期の13店から大幅に減るのは確実だ。

 福岡県宮若市で推進している「リモートワークタウン」計画が影響していると見られる。レジ機能搭載のスマートカートやAIカメラの開発拠点として小・中学校跡を土地を含めて購入したほか、従業員用宿泊施設を新設。さらにトヨタ自動車九州の研修施設を買収し温泉旅館やレストラン、幹部用研修施設を建設する。総事業費は50億円とされ、出店投資を抑制した可能性がある。

※この記事は有料記事です。全文を読むには「流通メルマガ」の申し込みが必要です。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

流通メルマガのご案内

 流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1週間に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームからお申し込みください。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

関連キーワード

関連記事