2024年02月26日( 月 )

糸島にプライベートプール付き一軒家「ubusuna」誕生!

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

二丈で過ごす贅沢な時間

 福岡を代表する観光地として、高い人気と知名度を誇る糸島市。豊かな自然が生み出す美しい景観は各メディアで取り上げられるほか、SNSなどを通じて広く共有され、誘客を促進。週末ともなれば、多くの観光客で賑わっている。だが、課題もある。それは観光客の滞在時間の短さだ。糸島市内には宿泊施設が少なく、大半の観光客が日帰りしてしまう状況にある。これは糸島の魅力を伝える機会の損失にもなっており、新たな宿泊施設の誕生が求められていた。

 そうしたなか、福岡市の中心部、天神や博多から電車でアクセス可能なJR筑肥線・福吉駅から徒歩5分程度の好立地に、二丈の美しい海を臨むことができる、1日1組限定のプライベートプール付きの一軒家「ubusuna」が誕生した。

ubusuna

 産土(うぶすな)は、生まれた土地の守護神を指す「産土神」でも知られる日本の古語。「生まれた土地、土着の神様」などの意味をもつことから、自分だけの場所=『マイプレイス』を見つけてほしいという思いを込めて、ubusunaの名前が採用された。

 ubusunaは天井を高くすることで、平屋であることを感じさせない開放的な室内空間を創出。ダイニングや落ち着いたソファスペースに加えて、デイベッドやデスクコーナーも備えており、そのときの気分に合わせて、自分の居場所を選ぶ愉しみを宿泊客に与えてくれる。

 また、ダイニングとテラスは全開口サッシを開け放つことで1つにつながり、抜群の開放感を生むとともに、室内から一歩踏み出せば海が展望できるプライベートプールで泳いだり、プールサイドでBBQやサンセットタイムにドリンクを楽しんだり、ハンモックで読書や昼寝に興じたりと、プライベートヴィラならではの贅沢な時間を過ごすことができるようになっている。

 糸島観光というと、「二見ヶ浦」などが有名な志摩エリアを想起する人が少なくないだろう。しかし、二丈エリアにも観光スポットは複数ある。美しい風情の渓谷でハイキングコースとしても人気が高い「二丈岳」や、玄界灘の荒波によって形成された白浜海岸で“鳴き砂”海岸としても知られる「姉子の浜」、そしてエイベックス(株)が手がけた海の家「avex beach paradise FUKUOKA」など、多様な観光需要に応えている。

 1日1組限定、全室オーシャンビューのubusuna。すでに2023年1月15日までの宿泊予約を開始している。興味のある方はこの機会に予約のうえ、宿泊してみてはいかがだろうか。

【代 源太朗】


<INFORMATION>
ubusuna

所在地:福岡県糸島市二丈吉井4154-2
TEL:092-558-2879
URL:https://ubusuna.net/
運 営:LSOインターナショナル(株)
予 約:https://reserve.489ban.net/

関連記事