この記事は1年以上前に書かれたものです。現在とは内容が異なる場合がありますのでご注意ください。
		
    今年3月期決算から大企業に新会計基準「収益認識に関する会計基準」の適用が義務付けられ、上場企業の連結子会社も対象となった。企業によってまちまちだった売上計上方法が統一され、同業他社との比較がしやすくなる。同時に実力以上に売上を大きく見せてきた企業に「質重視」「内容本位」への転換を促すことになる。
西鉄ストアの前期の営業収益は631億円と適用前の21年3月期との単純比で9.9%減った。生鮮テナントや委託商品の売上を除外したためで、旧基準同士での比較では微減だったとしている。
※この記事は有料記事です。全文を読むには「流通メルマガ」の申し込みが必要です。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>
流通メルマガのご案内
 流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1週間に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームからお申し込みください。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>
法人名
関連キーワード
関連記事
2025年10月31日 13:30
            
            2025年10月27日 17:00
                        
                    2025年10月23日 13:15
                        
                    2025年11月4日 10:25
            
            2025年10月24日 10:20
                        
                    2025年10月21日 11:35
                        
                    2025年10月30日 17:40
						
					
				
				
				
				
				
				
				
				
				
				
							
							
							
        
                          
                          
                          
                          
                          
									






