2024年04月29日( 月 )

FinTech企業トリニティ・テクノロジーが福岡支社開設~TEAM FUKUOKA

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

 家族信託サービスなどを提供するトリニティ・テクノロジー(株)(東京都港区、磨和寛代表取締役)は21日、福岡支社を3月1日に開設すると発表した。

 トリニティ・テクノロジーは家族信託サービス「スマート家族信託」の運営などを手がけている。福岡支社(中央区大名)は横浜支社に続く2拠点目で、同社によれば「今後の九州並びに西日本地方における事業展開の礎」となる。

 同社は昨年12月、福岡銀行との間で、同行から顧客の紹介を受けて家族信託に関するサポートを行うという業務提携契約を締結している。同社のスマート家族信託サービスでは、あらかじめ財産の管理や運用、処分の権利を家族に与える「家族信託」の組成コンサルティングを提供するほか、信託後の財産をアプリで簡単に管理することができる。

 福岡県は、同社は「国際金融機能誘致TEAM FUKUOKA」が重点誘致対象業種とするFinTech企業であるとしたうえで、引き続き同社をはじめとする福岡進出のFinTech企業のビジネス展開を支援するとともに、さらなる金融機能の誘致のための取り組みを進めるとしている。

【茅野 雅弘】

関連キーワード

関連記事