2024年04月16日( 火 )

【9/29】国際金融センターに関するフォーラム開催、ライバル都市関係者も参加

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

 福岡県は29日、「国際金融センターの機能強化へ~福岡・大阪・東京・札幌の視点~」と題するフォーラムを(一社)国際資産運用センター推進機構(以下、JIAM)とともに主催する。

 当日は国際金融センターを目指す上記4都市の関係者が一堂に会し、各地域の強みや魅力、具体的な取り組みを国内外の投資家等に発信するとともに、日本全体の国際金融都市構想の今後の発展の行方について、意見交換を行う。福岡県・市は国際金融機能誘致の推進のために2020年に産学官組織「TEAM FUKUOKA」を設立し活動している。

 政府は国際金融センターの実現に向け、9月25日から10月6日を「Japan Weeks」と定め、海外の投資家や資産運用会社などを集中的に日本に招致し、国際金融センターの実現に向けた日本政府の関連施策や日本の金融資本市場としての魅力などの情報を集中的に発信する予定にしており、そのイベントの一環として開催される。

■SEMINAR INFORMATION

日 時:9月29日(金)午後4時~6時15分
方 式:会場とオンラインのハイブリッド方式
会 場:大名カンファレンス
    (福岡市中央区大名2-6-50
    大名ガーデンシティ・タワー3階)
主 催:JIAM、福岡県
参加費:無料
申 込:専用サイトから申し込み

【茅野 雅弘】

関連キーワード

関連記事