2024年03月29日( 金 )

アビスパ福岡2018シーズン陣容固まる 甲府・ドゥドゥ加入

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 アビスパ福岡は17日、FWドゥドゥがヴァンフォーレ甲府から2019年1月1日までの期限付き移籍で加入すると発表した。ドゥドゥはブラジル出身の27歳。14年は柏、16~17年は甲府でプレーした。J1通算54試合14得点を記録している。
 180cm75kgとバランスのよい体格で、抜群のテクニックとスピードが持ち味。ボールを持てば1人で局面を打開し、ゴールにまで繋げられるストライカーだ。

https://www.YouTube.com/watch?v=erAVxEujmxw

(動画はJリーグ公式チャンネルより)

 ケガに泣かされることも多かったドゥドゥだが、ベストコンディションを保てれば非常に頼りになるのは間違いない。

 鈴木健仁強化部長が今シーズンの新体制発表会で「あと1人補強があるかも」と語っていた最後の1人は、このドゥドゥということになるのだろうか。長身FWトゥーリオ、鋭い嗅覚でゴールを奪うFW森本貴幸、そしてこのドゥドゥと、今季のアビスパはアタッカーを手厚く補強。昨シーズンリーグ最少失点の守備陣を生かしながら、攻撃サッカーでJ2優勝を目指す。

【深水 央】

 

関連キーワード

関連記事