2024年07月19日( 金 )

書籍「水ひと筋に生きる」を読者限定プレゼント!

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

 6月29日、水ひと筋に生きてきた1人の人物の人生の振り返りと後進に対する助言や期待などを綴った書籍「水ひと筋に生きる」が致知出版社から発刊された。

 「生物は水なくして生きることはできない。その原点に常に立ち返りつつ、私自身、この業界の発展のために、終生、よりよい機械および製品の研究開発を続けたいと思っている」。

 本書でそう語るのは、逆浸透膜(RO)という技術で国内ナンバーワンの実績を誇る水処理プラント会社・ゼオライト(株)の創業者で現在名誉会長を務める河村恭輔氏だ。

 病弱だった青年期、初めての就職先の倒産、妻の病死、多額の負債……。さまざまな試練に遭いながらも、懸命な努力を重ね、高い技術力でお客さまの信頼を着実に得る一方で、注力してきたのは「水創り」と「人財(ひと)創り」。

 「ゼオライトイズムとは仕事に心を込めるということ」という河村氏の言葉どおり、お客さまと心を通じ合わせ、お客さまの満足を第一に考えること。そのためには、1人ひとりが経営者の心をもって、素直にお客さまの声に耳を傾けなければならない――。

 100年企業実現を目指し、次代に創業の精神を伝えたいと願う著者の切なる祈りが心に響く本書をNetIB-News編集部では、ご希望の方5名にプレゼントします。

 メール、もしくはFAXで、1.氏名、2.郵便番号、3.住所、4.電話番号、5.年齢、6.職業(会社名、所属)、7.NetIBのご感想をご記入のうえ、件名に「水ひと筋に生きるプレゼント」と明記し、下記アドレスまたはFAX番号にお送りください。

お申込み専用アドレス:hensyu@data-max.co.jp
FAXの場合はこちら:092-262-3389(読者プレゼント係宛)

 

関連キーワード

関連記事