2024年04月27日( 土 )

地域応援私募債発行の堀内電気 立花学園にサッカーボールを贈る

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 太陽光発電事業や電気工事を手がける(株)堀内電気は2月26日、サッカーボールやテレビなどを立花高等学校(福岡市東区和白丘)に寄贈した。

 昨年12月に西日本シティ銀行を引受先とした地域応援私募債「つなぐココロ」の発行にともなうもの。「つなぐココロ」は地域の学校などへ図書やスポーツ用品などの物品を寄贈する機能が付いた社債。

 同社の堀内重夫社長は「私募債発行は金融機関なのでありがたい」と喜んだ。また、寄贈先に立花高等学校を選んだ理由について「齋藤校長の『できないことを嘆くより、できていることを認め合う』という教育理念に感銘を受けた」と語った。

 これを受けた齊藤眞人校長は「この上ない名誉。身が引き締まる思いです」と決意を新たにした。また、同校サッカー部について「部員数は試合にエントリーできる人数に満たないが、ひたむきな練習姿に心を打たれていた。これを励みにさらに精進してほしい」と今後に期待を寄せた。

<COMPANY INFORMATION>
代 表:堀内 重夫
所在地:福岡市博多区浦田1-5-46
設 立:1997年4月
資本金:4,000万円
TEL:092-513-3377
URL:http://www.horiuchi-e.co.jp

関連記事