2024年03月19日( 火 )

フジテレビに福岡雙葉出身の女子アナ誕生~東大医学部卒、藤本万梨乃さん

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 フジテレビに今春、期待の新人アナウンサーが入社する。東京大学医学部(健康総合科学科)を卒業した藤本万梨乃さんだ。在学中はネット配信番組『AbemaTV』の学生キャスターとしても活躍し、3月19日には自身のTwitterでキャスター「卒業」を報告していた。

 藤本さんは福岡市中央区の女子校・福岡雙葉学園の出身で、雙葉学園には小学校から高校まで通ったという生粋の女子校育ち。1年間浪人生活を送った後に東大理科2類に入学、センター試験の得点は775点(900点満点)だったという。

 「『千年に1人』の橋本環奈さん(博多女子高出身)や 山本美月さん(筑紫女学園高出身)、ドラマ『3年A組』で話題を集めている今田美桜さん(福岡講倫館高出身)などを輩出した福岡の水準で測れば、藤本さんは特別美形というわけではありません。ただし、『東大医学部卒』のブランドは強いですね。女子アナは才色兼備の代名詞でもあり、在学中からキャスターをしていたのは自信と我の強さの表れでしょう。東大卒女子アナの先輩、丸川珠代氏のように、将来は政治家という選択肢も十分ありえますよ」(博多美人ウォッチャー談)

 藤(フジ)本の名をもつ異才女子アナ、視聴率低迷にあえぐフジテレビを救えるのか。

『AbemaTV』の学生キャスター卒業を報告する、藤本万梨乃さん

 

関連記事