2024年04月19日( 金 )

糸島エリア初出店の「糸島高田店」がオープン、夏期限定メニュー「赤唐(あかから)」も登場!~唐揚げ専門店「博多とよ唐亭」

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 

 揚げ立てアツアツでジューシーな唐揚げが人気で、店舗網を急拡大中の唐揚げのテイクアウト専門店「博多とよ唐亭」は、糸島エリアで初となる「糸島高田店」を8月1日にオープンした。

 第34号店目となる「糸島高田店」は、糸島市のメインストリートである国道202号沿いの高田地区に立地。周辺に多くのカーディーラーが軒を連ねる一角で、同店の“お馴染みの巨大看板”が、一際存在感を放っている。これまで同店は、福岡都市圏のなかでも東部および南部エリアを中心に店舗展開を行ってきており、実は西部エリアでの出店はなかった。そのため糸島エリア初出店となる同店は、西部エリアに住む“とよ唐亭ファン”にとって待望の出店となったに違いない。

 なお、“とよ唐亭ファン”が待ち望んでいた嬉しいニュースがもう1つ。「博多とよ唐亭」では現在、夏期の期間限定メニューとなる「赤唐(あかから)」の販売を行っている。

 今回の新味は、自家製のコチュジャン旨辛ダレを効かせ、適度な辛さのなかにも深い旨みが感じられるもの。暑さが厳しく食欲が落ちてしまいがちな夏場でも、その旨辛さで食が進むこと間違いなしな、今の季節にピッタリなメニューとなっている。提供は9月末まで。

■博多とよ唐亭 糸島高田店

所在地:福岡県糸島市高田1-4-1

▼関連リンク
「博多とよ唐亭」HP

関連記事