2024年04月16日( 火 )

玉屋、九州初自社開発パチスロ「パチスロたまピー」導入

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 福岡・佐賀でパチンコホールを展開する㈱玉屋(福岡市中央区)が九州初となるオリジナルパチスロ機「パチスロたまピー」を開発、12月から導入する。

 11月6日に行われた「玉屋第39回TG会」(忘年会)で挨拶に立った同社代表の山喜多映一氏が明らかにしたもの。山喜多氏は規制変更にともなうパチンコ・パチスロ台入れ替えが加速し、遊技機が不足していることを報告。「解決のため自社開発の決意を固めた」と開発に至る経緯を明らかにした。

 「パチスロたまピー」は同社の企業キャラクター「たまピー」をあしらった機器。消費者が楽しめるさまざまな仕掛けを施したことで、厳しい業界環境のなかで「クリーンで強い企業集団を目指す」起爆剤にしたい考えだ。

 来賓の福岡銀行執行役員・髙田洋氏は「厳しい環境の時こそ適正な競争と協調で乗り切ってほしい」と「パチスロたまピー」導入に向けたバックアップを確約した。

 同会では同日開催されたゴルフコンペの表彰式も開催され、150名が参加した。

<COMPANY INFORMATION>
㈱玉屋
代表取締役社長:山喜多 映一
所在地:福岡市中央区春吉3-12-1
創 業:1953年8月
資本金:3,000万円
TEL:092-718-3330
URL:http://www.tamaya.gr.jp/

関連キーワード

関連記事