2024年04月19日( 金 )

ソウルドアウト、ステラ漢方の社員薬機法違反逮捕に対する会社コメント

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 20日、医薬品医療機器法違反(未承認医薬品の広告禁止)の疑いで社員が逮捕されたソウルドアウト(株)(東京都千代田区)、健康食品通販会社「ステラ漢方(株)」(福岡市博多区)は、本件についてそれぞれ自社ホームページに次のように掲載している。

ソウルドアウト(株)
「現在、捜査機関による捜査中であり、当社としては引き続き捜査に全面的に協力して参りますとともに、このような事態となったことを厳粛に受け止め、法令遵守に沿った業務遂行を行っていくよう社員の教育に一層努めてまいります。
お客様、株主、取引先ならびに関係者の皆様にご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます」

ステラ漢方(株)
「皆様にご心配をおかけしておりますことにつき、衷心よりお詫び申し上げます。
弊社社員が警察当局の捜査対象とされていることは事実でございますが、事実関係の確認に努めているところであり、現時点では具体的なコメントを差し控えたいと存じます。
弊社といたしましては、今後、捜査当局の協力要請等には誠実かつ真摯に対処して参る所存です」

 KMウェブコンサルティング(東京都新宿区)は現時点では特にコメントを発表していない。
 

 

関連キーワード

関連記事