• このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年09月24日 11:02

【みやき町】和信化学工業がみやき町にアルコール除菌剤を寄贈

吉村所長、末安町長ら関係者

 佐賀県みやき町庁舎において23日、和信化学工業(株)(本社:静岡市清水区、長谷川隆代表取締役社長)九州事業所からみやき町への「アルコール除菌剤(350ml)」180本の寄贈式が行われた。

 和信化学工業は1924年8月設立の老舗の木製家具・建材用塗料製造業者。営業エリアは全国にわたっており、九州では73年に福岡県久留米市に福岡営業所を開設、84年1月に同営業所を佐賀県北茂安町(現・みやき町)へ移設し九州営業所を開設している。

和信化学工業
アルコール除菌剤(350ml)

 寄贈を受けたみやき町長・末安伸之氏は、「地元で30年以上、貢献していただいている企業。新たに除菌剤を製造されみやき町に寄付していただいたこと、ありがたく思っております」と感謝を述べた。みやき町は、今回寄贈していただいたアルコール除菌剤については、昨今の新型コロナウィルス対策として、学校などの公共施設有効に活用したいとしている。

 和信化学工業九州事業所所長・吉村京子氏は、「このたび、アルコール除菌剤を製造するにあたって、地元に何らかのかたちでご協力させていただく機会をいただいて感謝しております。除菌がライフスタイルにくみこまれてきており、除菌剤により住民の方々が普通の生活をすごすことができれば幸いです」と話した。

▼関連リンク
和信化学工業(株)
九州事業所(所在地:佐賀県みやき町大字江口4834-22)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

     

トップニュース

pagetop