2024年04月19日( 金 )

【読者投稿】「徹底告発/福岡大・朔学長の裏面史」に寄せられたご意見(4)架空論文あり

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 NetIB-Newsでは7月1日から「徹底告発/福岡大・朔学長の裏面史」を掲載している。記事の反響は大きく読者からさまざまなご意見が寄せられている。編集部ではそのなかから厳選したご意見を掲載していくことにする。

福岡大学学長の権力弱体化について

 「蒴啓二郎 退官」でgoogle検索するといわくのVascular Streetという会報?に退官記念記事があります。彼の後釜はM氏です

 共著論文でM氏が筆頭著者か最終著者の論文で共著者に蒴啓二郎氏がある場合はgift authorの可能性が高いです。蒴啓二郎氏の出版元が分からない単著論文は存在しない架空論文です。蒴啓二郎氏の研究業績水増しを指摘出来ない風土が福岡大学病院循環器内科に蔓延っているはずです。もしかしたらコロナのエクモでボロ儲けしたかも知れません。

 M氏の研究業績も洗って下さい。また蒴啓二郎氏の海外学術雑誌論文で筆頭著者か責任著者corresponding authorになったものの本数をカウントして下さい。海外学術雑誌論文で主要な働きをしたものだけが実数値です。いつからgift authorになり始めたか分かるはずです。研究者には自立している人とgift authorでパラサイトする人と二つに分かれます。本当にresearchmapの情報が嘘ばかりの研究者は沢山います。

※NetIB-Newsでは今後も「徹底告発/福岡大・朔学長の裏面史」を掲載していきます。朔学長についての情報をお持ちの方はコチラまでお願いします。

(3)
(5)

関連記事