2024年04月28日( 日 )

重富印刷、社名を重富プラスへ変更

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

 1892(明治25)年の創業以来、糸島を拠点に130年以上にわたり印刷業に携わる(株)重富印刷(糸島市、重冨創一郎代表)は、3月1日付で社名を「(株)重富プラス」へ変更した。

 同社は印刷物を通して地域の発展、顧客の課題解決に取り組むなかで、2022年に(株)ジャンプスをグループに迎え入れ、本格的にウェブ制作・EC支援に参入。アナログ(紙媒体)とデジタル(ウェブ・EC・SNSなど)の両面から、販売促進・集客に最適なプランを提案してきたが、社会におけるデジタルシフトが加速度的に進むなか、より一層ウェブサイトや映像の制作業務、企業の採用における広報活動支援に注力する方針を決定。

 こうしたなかで、社員全員が会社の変化を実感し、同じ方向へ向かうための後押しとするために、今回の社名変更を実施した。新社名は重富代表の『社員全員で気持ちをひとつにして決めたい』との意向から、全社員からアイデアを集め、そのなかから選定された。

(株)重富プラス×(株)ジャンプス

 新社名の重富プラスには、顧客からも親しまれた「重富」を継承することで先人への敬意を示し、そのうえで今後さらに成長していこうという想いが込められている。ロゴデザインは社内デザイナーによるコンペを通して決定。ロゴの+は、長期にわたり顧客の役に立てる、積み重ねていくということを意味している。

▼関連記事
採用サイト制作ならリクデザ、重富印刷の新サービス


<COMPANY INFORMATION>
代 表:重冨 創一郎
所在地:福岡県糸島市前原東3-1-8
設 立:1950年3月
資本金:1,000万円
URL:https://shigetomi.co.jp/

【代 源太朗】

関連記事