客の心をつかむ飲食店とは
-
福岡の魅力の一つであるグルメ。安くて美味しい店がたくさんあり、外れに当たることはそうそうない。そんな数ある飲食店のなか繁盛していくには、この店いいな!また行きたい!と、お客に「感激」を与えることが大事だろう。
最近、ある飲食店で、それを実感する出来事があった。
オーダーした料理が、なぜか、二皿に分かれて出てきた。一皿しか頼んでいなかったはずだ。理由を聞くと、「先ほど、お客様が、チーズが苦手だと話していたのが聞こえたので、シェフに頼んでお一人分だけ別の味付けにさせていただきました。皆様で楽しんでいただきたかったので。」とのこと。
ほぼ満席で忙しい時間帯に、ここまで気が回る店員と店のサービス精神にみんなで感激した。がっちり心をつかまれ、その店のファンとなった。そして、今後おすすめの店として、周りにも紹介していくだろう。一つの出来事、一人の社員の言動が、お客様を惹きつけその会社のファンを作り広がっていく。私たちビジネスマンとしても、大変重要なことを教えてもらった。
関連記事
2024年3月28日 14:402024年3月21日 16:152024年3月16日 18:302024年3月25日 09:302024年3月6日 09:002024年2月21日 06:002024年2月22日 17:20
最近の人気記事
2024年3月26日 17:40
2024年3月22日 06:00
2024年3月22日 15:00
2024年3月26日 13:20
2024年3月25日 14:25
週間アクセスランキング
まちかど風景
2024年3月22日 09:35
- 優良企業を集めた求人サイト
-
Premium Search 求人を探す
- 業界注目!特集
-
産廃処理最前線
サステナブルな社会を目指す
- MAX WORLD監修
-
パーム油やPKSの情報を発信
パームエナジーニュース