2024年04月24日( 水 )

1日2杯『水素水7・0』ppmがもたらす驚異の力

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

(株)アイリンク・アソシエイツ 代表取締役会長 井野 禮弘

人生の転機をもたらした水素水の力

 通信販売に特化したサポート役として、地元福岡で活動し続けているのが(株)アイリンク・アソシエイツだ。同社代表取締役会長の井野禮弘氏は「祈願100億。この目標を必ず達成させます」と、まだまだ同社の社会貢献度を高めていくとの意気込みを語る。

7.0 現在、同社がその目標を達成すべく、とくに力を入れてサポートしている商品が『水素水7・0』ppmだ。この商品は、井野会長自身の思い入れそのものだ。「私が49歳の頃のことです。趣味でマリンスポーツをやっていたのですが、あるとき、海で突然倒れてしまったのです。そのまま意識が戻らず、なんと40分以上の心肺停止。奇跡的に一命をとりとめることはできましたが、自分に何が起こったのかまったく記憶のない状態でした。後になって担当医から知らされたのは、3本ある冠動脈のうち2本が完全に詰まっており、残りの1本も75%が詰まっているという事実でした」(井野会長)。

 心肺停止からの奇跡の生還。しかし井野会長は多忙な毎日からくる不摂生がたたり、1年半後に再び心筋梗塞となり重体に陥ってしまう。「死を覚悟しました」(井野会長)。それでも井野会長は、見事復活を遂げる。ただし、その代償として1日に60回以上という不整脈と付き合っていかねばならなくなった。

 「そんなときに、大変良くしていただいている取引先の方から『この水、体に良いから飲んでみなよ』と水素水を勧めてもらったんです。毎日500ccを2本。その後、しばらくして心臓の定期検診を受けに行ったとき、担当医から『井野さんは不死身ですね』と言われたんです。何のことかさっぱりでしたが、心電図を見ると、不整脈が治っていたんです。その後4年間、不整脈はまったく出ていません」(井野会長)。この実体験が、井野会長の「同じように重い病に苦しんでいる方、身体能力に衰えを感じていらっしゃるご高齢の方に飲んでもらい、健康に長生きをしていただきたいんです」という強い想いにつながっている。

創意工夫で笑顔に満ち溢れた生活を

 水素はこの世で一番小さい分子なので、普通の容器で保存しておくことは難しい。だが、人間の体が酸素の力によって傷んでいく(活性酸素による血管の劣化等)という不可避の問題に対して、効果を発揮してくれるのが水素であることを考えれば、どうにかして身体に取り入れたい。しかも、可能ならば少しでも多く。

 その条件を満たすのが『水素水7・0』ppmだ。水素発生材を専用の水素水スティック棒にセットし、ペットボトルに投入。軽く振って水素を「飲む直前」に発生させることで、最大濃度の水素を体内に取り込むことを可能としている。加えて、水素放出後の水素発生材(言ってしまえば破棄物)は、水素水スティック棒のなかにセットされているため、飲料水に直接触れることはない。これは『食品衛生法』への対応を可能にしているグッドアイディアである。また、エンドユーザーにも自分の目で水素がしっかり入っていることを確認してほしいという思いから、溶存水素濃度判定試薬(特許商品)も同封されている。

 「水は無料」という意識が根強い日本でも、今日では購入するものとして当たり前のように小売店に水が並んでいる。井野会長は語る。「せっかくご購入されるのでしたら、健康に良い水素水、なかでも最高濃度のものをご購入していただきたいです」。

 『一緒に笑顔の輪を作りましょう』を掲げる同社。『水素水7・0』ppmの利用を通じた感謝の手紙の数が、その実現を目に見えるかたちで知らせてくれている。笑顔の輪は、東南アジアへの進出を皮切りに、着実にグローバルに共有されようとしている。

<COMPANY INFORMATION>
(株)アイリンク・アソシエイツ
代 表:井野 銀志朗
所在地:福岡市博多区綱場町6-9-3F
設 立:2007年11月
資本金:1,000万円
TEL:092-260-9200
URL:http://www.bax-tv.com/

<プロフィール>
ino井野 禮弘(いの あきひろ)
(株)アイリンク・アソシエイツ会長。『転ばぬ先のアイリンク』として、あらゆる企業活動に最適なソリューションを提供。福岡を拠点に、『水素水7・0』ppmを通じて世界市場にもその活動の場を広げる活動を支援している。

 

関連記事