2024年04月23日( 火 )

この国の残念な現実

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 NetIB-Newsでは、政治経済学者の植草一秀氏のブログ記事から一部を抜粋して紹介する。今回は、日本を実効支配しているのは米国であるという、「戦後史の真実」について触れた、7月24日付の記事を紹介する。


 戦後日本の独立は果たされずに現在に至っている。日本を実効支配しているのは米国である。この「戦後史の真実」を私たちは知っておく必要がある。

 戦後日本の実効支配を実現するツールは「政治」である。「政治」は「政権」であり、「政権」は「選挙」である。そして、その「政治」を実施するのが「政治家」である。米国は「選挙」を支配し、「政権」を支配し、「政治家」を支配する。
 これが「日本支配の手法」である。

 私は『日本の独立』で戦後日本の「国のかたち」を描いた。そして、孫崎享氏が名著『戦後史の正体』で、戦後史の正体を暴きだした。

 少しずつ、この国の実体、真実を知る国民が増え始めている。支配者が何よりも力を注ぎ込むのが「選挙」である。「選挙」を誘導する。「選挙」を操作する。究極は「不正選挙」だ。

 今回の東京都知事選は2020年東京五輪利権が絡む利権勢力にとって最重要の選挙である。この選挙で既得権側は候補者の一本化に失敗した。対する反権力サイドは候補者の一本化に成功した。既得権勢力にとって絶体絶命の選挙である。

 しかしながら、五輪利権を奪取するには知事ポストを反権力サイドに渡すわけにはいかない。だから、既得権勢力は、必ず「目的のためは手段を選ばない」方法を取ることは明白だった。このことを指摘し続けている。そして、それが実行に移されている。

 首都東京の主権者は、敵の目論見、工作活動の根幹を洞察して、既得権の目論見を打破しなければならない。敵の工作活動の罠に嵌ることは、まさに敵の思うつぼに嵌るということだ。敵は31日の投票日に向けて、あらゆる工作活動、情報工作を展開してくる。このことを念頭に入れて、既得権の工作活動、謀略工作に嵌まり込まないように留意しなければならない。

 日本の戦後史を貫く一つの最重要の水脈は、日本を実効支配する米国による人物破壊工作の系譜である。
 敗戦直後、直ちに片山哲内閣、芦田均内閣が破壊された。昭電疑獄事件は芦田内閣を破壊するために仕掛けられた謀略事案であった。日ソ国交回復を実現した鳩山一郎首相は一度も訪米せずに任期を終えた。
 鳩山一郎内閣が総辞職し、米国にも堂々と「モノを言う」石橋湛山内閣が誕生した。しかし、石橋湛山首相は急病で短期日で降板し、米国が望む岸信介内閣が誕生した。石橋湛山氏の急病には謎が多い。

 その後、田中角栄、小沢一郎、鳩山由紀夫の各氏が卑劣な人物破壊工作の標的にされた。私もその人物破壊工作の標的にされた者の一人であると認識している。

 田中角栄元首相の逮捕から40年の年月が流れる。元参議院議員の平野貞夫氏は『田中角栄を葬ったのは誰だ』(K&Kプレス)を出版し、7月26日に出版記念シンポジウムが開催される。

◇◇◇ シンポジウム『田中角栄』 ◇◇◇

期 日:平成28年7月26日(火)6時~8時(予定)
    5時半開場

場 所:憲政記念館講堂
    〒100-0014 東京都千代田区永田町1-1-1
    TEL 03-3581-1651  FAX 03-3581-7962

主 題:『田中角栄を葬ったのは誰だ』刊行を記念して!

主 催:日本一新の会・(株)K&Kプレス

事務局:(株)K&Kプレス(田中シンポ係)

参加費:無 料

― 次 第 ―

1)ゲストスピーカー
小沢 一郎(生活の党共同代表)
石井 一 (元自治大臣(『冤罪』著者)
大下 英治(政治評論家)

2)シンポジウム(パネラー)
佐高 信 (評論家)
早野 透 (前朝日新聞コラムニスト)
平野 貞夫(著者・元参議院議員)

※続きは7月24日のメルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』」第1496号「米・三木・中曽根・検察・裁判所による巨大犯罪」で。


▼関連リンク
・植草一秀の『知られざる真実』

 NetIB-News編集部では、ご希望の方5名に「泥沼ニッポンの再生 国難に打ち克つ10の対話」をプレゼントします。
 メール、もしくはFAXで、1.氏名、2.郵便番号、3.住所、4.電話番号、5.年齢、6.職業(会社名、所属)、7.NetIBのご感想をご記入のうえ、件名に「泥沼ニッポンの再生プレゼント」と明記し、下記アドレスまたはFAX番号にお送り下さい。

お申込み専用アドレス:sakata@data-max.co.jp
FAXの場合はこちら 092-262-3389(読者プレゼント係宛)

 

 

関連キーワード

関連記事