2024年04月20日( 土 )

【パチンカー代の『釘読み』】大好評、マルハンダイニングの月額4,000円で毎日外食

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 全国でパチンコホール「マルハン」を300店舗以上展開する(株)マルハンのグループ会社で、飲食店の運営を手がける(株)マルハンダイニングの新サービスが話題となっている。

 新サービスが提供されているのは、マルハンの併設施設で麺類、定食類を味わえる食堂「ごはんどき」の神奈川エリア11店舗。同サービスでは各店舗で、何と月額4,000円で対象メニューを30日間(1日1食)食べることができる。

 モノの利用権を得て、利用した期間に応じて料金を支払う、いわゆる「サブスクリプション」方式のサービスで、7月29日のサービス開始以降、大きな反響を呼んでいる。

 「詳細な数字は申し上げられませんが、今回は(定額制パスカードを)数百枚ご用意させていただきました。本日(8月26日)時点で、残りは3枚となっております」(マルハンダイニング広報担当者)。

マルハンダイニングHPより

 対象店舗のうち、横浜町田店、茅ヶ崎店、相模原店で用意されていた分はすでに完売するなど、嬉しい悲鳴が聞こえてきているようだ。そこで気になるのが、販売期限の9月1日以降も同サービスが継続されるかどうかだが…。

 「現在のところ予定しておりません。トライアルとして神奈川エリア11店舗で行いましたが、顧客満足の向上につながっているようでしたら、再販するかもしれません」(同)。

 試験段階ですでに好評を得ているマルハンダイニングのごはんどき定額制サービス。「要望が高ければ、全国のごはんどきで(同サービスの)展開をするかもしれません」(同)とのことでもあり、このまま正式なサービスとして、提供の継続を望む遊技ファンは少なくないはずだ。

【代 源太朗】

◆サブスク関連記事一覧

関連キーワード

関連記事