2024年04月26日( 金 )

ホームセンター5社の2~3月期、全社が実質減収

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 ホームセンター上場大手5社の2022年2~3月期決算によると、巣ごもり特需の反動で4社が減収になり、3社が経常利益を減らした。大幅増収増益のアークランドサカモトはビバホームを買収したことによるもので、旧アークランドは減収減益、旧ビバホームは増収減益だった。実質的に5社とも減収で、4社が減益だった。

 5社とも既存店が前年割れだった。コーナン商事とコメリは新規出店で減収幅を小幅にとどめた。ナフコは出店4に対し退店2と、6期ぶりに期末店舗数が増加に転じたが、既存店が二ケタ近く落ち込み、減収幅が11.9%と5社中最高だった。

※この記事は有料記事です。全文を読むには「流通メルマガ」の申し込みが必要です。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

流通メルマガのご案内

 流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1週間に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームからお申し込みください。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

関連キーワード

関連記事