看板を認知だけで終わらせていませんか?
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今回はシンプルに、「看板を認知だけで終わらせていませんか?」というお話をします。
不動産や住宅を販売する際、「野立看板」もしくはモデルルーム前に「A型看板」を設置しますよね。その際には必ず「チラシBOX」も設置しましょう。お客さまが御社の物件に興味をもったとしても、「集客」につなげるには行動のトリガーが必要です。そのためにも、チラシBOXには必ずチラシを入れるようにしましょう。それだけで問い合わせは増えます。
また、看板からウェブサイトへのアクセスを増やすため、看板にQRコードを大きく入れましょう。QRコードはチラシに入れても、現地の広告には入れていない会社さまがほとんどです。現地の広告だけでは、詳細情報まで記載できないかと思いますが、ウェブサイトに引き込むことで、詳細内容や建物が完成したときのイメージ写真を見られ、物件の良さをよりPRできます!
【賃貸物件の場合】
入居者募集幕(看板)にQRコードを載せて、物件の詳細を掲載したウェブサイトへ誘導。【新築マンションの場合】
建設現場の仮囲いにQRコードを載せて、物件の詳細を掲載した特設ページに誘導。いかがでしたでしょうか?看板を認知だけで終わらせずに、顧客に行動してもらうことが大事です。ぜひ、やってみてくださいね。
<プロフィール>
山本 啓一 (やまもと・けいいち)
1973年生まれ。大学に5年在学し中退。フリーターを1年経験後、福岡で2年ほど芸人生活を送る。漫才・コントを学び舞台や数回テレビに出るがまったく売れずに引退。27歳で初就職し、過酷な飛び込み営業を経験。努力の末、入社3年後には社内トップとなる売上高1億円を達成。2004年、31歳でエンドライン(株)を創業。わずか2年半で年商1億2,000万円の会社に成長させる。「エッジの効いたアナログ販促」と「成果が見えるメディアサービス」でリアル店舗をモリアゲる「モリアゲアドバイザー」として、福岡を中心として全国にサービス展開中。月刊誌 I・Bまちづくりに記事を書きませんか?
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