2024年04月16日( 火 )

劇団わらび座、「クラウドファンディングアワード2022」東北エリア賞受賞

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 (株)CAMPFIRE(東京都渋谷区)で、2022年に実施されたクラウドファンディング約1万件の中から代表70件を選出した「CAMPFIREクラウドファンディングアワード2022」において、秋田県に本拠地を構える「劇団わらび座」のクラウドファンディング「修学旅行の聖地『わらび座・あきた芸術村』民事再生へ!—どん底からの再生プロジェクト」が、「東北エリア賞」を受賞した。

 今回の受賞を受けて、わらび座は「民事再生の開始決定を受け、まさにどん底の中から始まった本プロジェクトでしたが、皆様からの温かなご支援により再生に向けて歩みを進めることができました。この取り組みに思いがけず名誉ある賞を頂けましたこと大変嬉しく思います。3年ぶりに学生たちの声で芸術村が賑わう日も今年は少しずつ増えてきました。これからも『修学旅行の聖地』として、子どもたちに心からの感動を伝えていきたいと思います。本当にありがとうございました」とコメントしている。

 なお、総合賞第1位は「狂気山脈 アニメ映画プロジェクト」、九州・沖縄のエリア賞は「自分の想いに挑戦!沖縄小浜島から皆様へ究極の感動を届けた」が受賞した。

【新貝 竜也】

▼関連記事
「いつだって青空」福岡公演~劇団わらび座からの報告

関連キーワード

関連記事