2024年04月19日( 金 )

インバウンド効果で人気の湯布院 新たな投資先として脚光を浴びる

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

airBest(株)

対前年比200%超の人気観光地

 九州における民泊の第一人者であるairBest(株)(エアベスト)。同社が現在、とくに力を入れているのが、九州を代表する温泉地として知られる「湯布院」である。「湯布院」は温泉だけでなく、湯布岳の麓に広がる豊かな自然環境も相まって、ゆったりとした居心地の良いやすらぎの空間を形成。2017年には訪日外国人約47万人が湯布院を訪れ、対前年比200%超の人気ぶりとなっている。

平均売上高80万円の高収入民泊も

 急増する観光客からの宿泊需要に応えるように、複数の宿所を受託運営。同社が運営する物件は宿泊客からの評判が高いうえに、リピーターも多いことで知られている。これは同社スタッフのフレンドリーな対応がとても好評なことで、民泊サイトでの好レビューにつながっているようだ。また、戸建民泊の月間平均売上は約80万円となるためオーナーからの満足度も高く、投資先としても高い注目を集めている。

柚木庵 【別邸】
大分県由布市湯布院町川上2688-44
収容人数:10名
柚木庵のゆったりとした敷地にたっていた別棟を改装した簡易宿所。
シンプルかつ、モダンなたたずまいをそのままに、グレード感ある家具をとりそろえており人気急上昇。屋外の露天風呂から見る由布岳は別格で、ランクアップの旅が満喫できる。


由布の湯  癒
大分県由布市湯布院町川南字白田76-6
収容人数:12名
ノスタルジックな民家を改装した新装簡易宿所。和室3室と洋室1室をもちつつも、平屋なのでみんなでワイワイ過ごせる。敷地内に専用の露天風呂を新設しており、由布岳を一望できる。

<COMPANY INFORMATION>
airBest(株)

代 表:黒木 透
所在地:福岡市博多駅東1-1-33-9F
設 立:2015年10月
TEL:092-412-8600
URL:https://airbnb-best.com

月刊誌 I・Bまちづくりに記事を書きませんか?

福岡のまちに関すること、再開発に関すること、建設・不動産業界に関することなどをテーマにオリジナル記事を執筆いただける方を募集しております。

記事の内容は、インタビュー、エリア紹介、業界の課題、統計情報の分析などです。詳しくは掲載実績をご参照ください。

企画から取材、写真撮影、執筆までできる方を募集しております。また、こちらから内容をオーダーすることもございます。報酬は1記事1万円程度から。現在、業界に身を置いている方や趣味で再開発に興味がある方なども大歓迎です。

ご応募いただける場合は、こちらまで。その際、あらかじめ執筆した記事を添付いただけるとスムーズです。不明点ございましたらお気軽にお問い合わせください。(返信にお時間いただく可能性がございます)

関連記事