2024年03月29日( 金 )

【東京都】中小企業のM&Aマッチング支援を開始

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 東京都および(公財)東京都中小企業振興公社は22日、後継者の不在や事業継続に悩みを抱える都内中小企業の支援のため、事業譲渡等を検討している中小企業を対象として国内譲受事業者(買い手)とのM&Aマッチングを行うことを発表した。現在、その対象となる中小企業者の募集を始めている。

対象

 事業譲渡を検討する都内中小企業のうち
(1)高い技術力や独自性等の強みを持つ事業者(会社または個人事業者)
(2)公社が実施する申請前相談を受けている事業者など

要件

 2年以上都内で継続して実質的に事業を行っており、有効なM&Aアドバイザリー契約を締結していないことなど

 今回の支援により、事業譲渡等を希望する都内中小企業に対し、事業内容の分析や譲渡可能な事業の切り出しなどを行うとともに、着手にかかる費用の無料化、民間仲介会社((株)日本M&Aセンター、(株)バトンズ)の幅広いM&Aネットワークの活用、M&Aマッチングサイトや専任アドバイザーによる支援を受けることができる。

 支援期間は支援決定日から最長1年間。〆切などのスケジュールは以下の通り。

【麓 由哉】

▼詳細は下記サイトにて
中小企業のM&Aマッチングを支援(第933報)|東京都

関連記事