2024年04月26日( 金 )

ホークス、バレンティン選手の獲得を発表~背番号は4に

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 福岡ソフトバンクホークスは16日、ヤクルトを自由契約になっていたウラディミール・バレンティン外野手(35)の獲得を発表した。

 バレンティン選⼿は「この度、ソフトバンクホークスの⼀員になれた事に⼼から感謝しています。僕にとってはとても光栄なことであり、非常に喜んでいます。また、新しい環境で好きな野球が出来ることに幸せを感じています。⽇本でのこれまでの経験を活かし、2020 年のホークスのリーグ優勝、4 年連続⽇本⼀を果たす為、全⼒を尽くします。福岡のファンの皆さんに会うのを楽しみにしています」とコメントしている。

 背番号は昨シーズンまで川島慶三選手がつけていた「4」に決定。川島選手の背番号は「99」に変更となっている。

 川島選手は「バレンティンがたった1 ⼈で⽇本にやってきて、背番号4 で活躍する姿をずっと⾒てきました。球団の⽅からは『4 番は川島君につけていて欲しい』と⾔って頂きましたが、僕とバレンティンと2 ⼈で話し合いをし、彼をリスペクトしているし、ホークスでもその姿を⾒せて欲しいという思いから背番号を譲る決⼼をしました。ファンの皆さんには、僕の新しい背番号を覚えてもらって、99 の川島グッズを買って欲しいです!そのために、バレンティンと⼀緒にしっかり頑張りたいです」とコメントした。

関連記事