2024年04月26日( 金 )

小出裕章著『フクシマ事故と東京オリンピック』~先着5名さまにプレゼント

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
フクシマ事故と東京オリンピック
フクシマ事故と東京オリンピック

 元京都大学原子炉実験所助教・小出裕章氏が2018年7月、1人の日本人女性からの依頼で「フクシマ事故と東京オリンピック」と題する文章を書いた。 その後、それは英訳され、同年10月、世界各国のオリンピック委員会などに書簡として送られた。同書は、その原稿を基に一部加筆・修正をして出版されたもの。

 同書のなかで小出氏は「フクシマ事故が起きた当日に発令された『原子力緊急事態宣言』は事故から8年経った現在も解除されていないが、国民のほとんどはその事実すら知らない」と述べ、「罪のない人を棄民したまま『オリンピックが大切』という国なら、私は喜んで非国民になろう」と訴えている。 

 NetIB編集部では、先着5名さまに『フクシマ事故と東京オリンピック』をプレゼントする。応募の詳細は下記。

■プレゼント『フクシマ事故と東京オリンピック』

 メール、もしくはFAXで、
1.氏名
2.郵便番号
3.住所
4.電話番号
5.年齢
6.職業(会社名、所属)
7.NetIBNewsの感想
をご記入のうえ、件名に『フクシマ事故と東京オリンピック』と明記し、下記メールアドレスまたはFAXにてお送りください。

お申込み専用アドレス→ hensyu@data-max.co.jp
FAXの場合はこちら 092-262-3389(読者プレゼント係宛)

関連記事