2024年04月27日( 土 )

伊達に長生きしてねぇぜ! サントリー「伊右衛門特茶」と「幽☆遊☆白書」がコラボ

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 サントリー食品インターナショナル(株)は、人気商品「伊右衛門特茶(特定保健用食品)」と人気漫画・アニメ作品「幽☆遊☆白書」とのコラボレーション企画を実施中。企画名は「幽☆遊☆特茶」。「幽☆遊☆特チャット」および「戸愚呂が教える#今のおまえに足りないもの」という2つのコンテンツからなる企画で、6月15日からスタートしている。

スローガンは「変えよう!アンバランスな健康習慣!!」
(サントリーHP内特設サイトより)

 「幽☆遊☆特チャット」では、日常生活のなかで楽しく続けられる健康習慣「特茶リズム」の実践を、「幽☆遊☆白書」の人気キャラクターたちがサポート。アニメの名シーンを生かした「幽☆遊☆白書」ならではのユニークなトレーニングの提案など、楽しみながら運動に向き合えるようになっている。

 「戸愚呂が教える#今のおまえに足りないもの」は、「伊右衛門 特茶」の公式Twitterページで質問に答えると、敵役ながら高い人気を誇る戸愚呂(弟)が今のあなたに足りないものは何か、的確にアドバイスをしてくれるといった内容になっている。

 非公式ではあるものの、「幽☆遊☆白書」には1,000歳以上といわれる蔵馬や、1,500歳以上の雷禅など、実は元気なシニアが多数登場する。そんな“長生きの達人”である彼らに、「人生100年時代」を生きる現代人の健康習慣を楽しみながらサポートしてもらおう、という考えから実現した今回のコラボ。

 夏も本格化し、薄着になる機会も増える。健康的な理想のボディを手に入れるきっかけとして、人気商品と人気キャラクターたちとのコラボ企画「幽☆遊☆特茶」を活用してみてはいかがだろうか。

▼特設サイト
幽☆遊☆特茶 - 伊右衛門 特茶 サントリー

【代 源太朗】

関連キーワード

関連記事