2024年03月19日( 火 )

巣ごもり消費で売上好調 上場6社の第3四半期

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 巣ごもり消費の恩恵を受け、2~3月期決算の上場6社(子会社を含む)の第3四半期売上高はそろって増収を計上する見通しだ。

 リテールパートナーズ傘下の3社の3~11月期売上高は、丸久グループの7.1%増をはじめ、マルキョウ4.2%増、マルミヤストア8.6%増と揃って増収となった。既存店はマルミヤが7.9%伸びたほか、もっとも低いマルキョウも4.2%増えた。客数は減少しているが、まとめ買いで客単価が大幅上昇している。

 ミスターマックスHDは9.2%増だった。ただ、下期の3カ月間は9月が消費増税による前年の駆け込み需要の反動で落ち込んだ影響で前年同期比1.0%増にとどまった。

 3月期決算のダイレックスは4~11月累計で11.6%増に。既存店は6.4%増だった。ナフコは9.2%増で、既存店は10.1%増と二ケタの伸び率に達した。

※この記事は有料記事です。全文を読むには「流通メルマガ」の申し込みが必要です。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

流通メルマガのご案内

 流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1カ月間に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームからお申し込みください。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

関連記事