2024年04月27日( 土 )

地元の「情報力」を強みに いち早く福岡で拠点開設

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

(株)ビーロット

外部パートナーから取締役兼支社長へ

▲(株)ビーロット
 取締役  福岡支社長・江崎 憲太郎氏

 不動産再生や開発を主体に管理、仲介を手がける(株)ビーロットは、福岡市でも不動産市況の盛り上がりが顕在化し始めた2013年9月、他社に先駆けて福岡支社を開設した。17年2月には、規模拡大のため現在のオフィスに移転。現在、6名のスタッフが在籍している。

 福岡支社の開設は、取締役兼支社長を務める江崎憲太郎氏の存在があったからこそ実現したと言っても過言ではない。江崎氏は地場総合デベロッパーを経て、長年にわたって福岡、東京、大阪で不動産事業に関わってきた。江崎氏とビーロット創業メンバーには10年来の信頼関係があり、当初は外部パートナーとして事業協力していたが、ビーロットが将来にわたる最重要拠点として福岡支社開設を切望し、江崎氏を招聘するに至った。

11月には六本松でマンション完成

 拠点開設から5年、これまでに不動産の再生や仲介の実績を重ねてきたほか、開発ではハイクラス賃貸マンション「ナビールコート警固」(50m21LDK×32戸)のほか、今年11月完成予定で福岡市中央区六本松にもハイクラス賃貸マンション(50m21LDK×39戸)を建設中。福岡市では、コンバージョンや開発など多くの選択肢が検討できるとして、ホテル、ホステル、マンションなど、立地条件によって柔軟に検討していくという。

 「弊社としても福岡のマーケットには注目していますので、支社の役割は非常に重要になってくるでしょう。そのためにも、スタッフも増強して、支社の規模を拡大していかなければなりません」(江崎氏)。

 福岡支社の強みは、地の利を生かして土地の取得から開発、リニューアル、売却、賃貸管理と、ワンストップですべて手がけることができるところ。一般的な地方拠点の開設とは異なる同社だが、それがビーロット福岡支社の大きな強みとなっている。

【永上 隼人】

<COMPANY INFORMATION>
■(株)ビーロット

代 表:宮内 誠
所在地:東京都港区新橋2-19-10 新橋マリンビル8F
設 立:2008年10月
資本金:10億1,436万円

■(株)ビーロット 福岡支社
所在地:福岡市中央区赤坂1-5-11 アバンダント89   7F
開 設:2013年9月

関連記事