2024年04月27日( 土 )

第99回ライオンズクラブ国際大会のお礼

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

第99回ライオンズクラブ国際大会ホスト委員会 委員長 不老 安正 氏

不老 安正 氏<

不老 安正 氏

謹啓 盛夏の候、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
平素よりライオンズクラブにご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 先般、6月24日から28日にて福岡市で行われた「第99回ライオンズクラブ国際大会福岡」が無事、終了することができました。これもひとえにご尽力いただいた皆さまのおかげと、心より感謝申し上げます。
 この度の国際大会はライオンズクラブのイベントにとどまらず、日本の良さを世界に発信する絶好の機会となり、また福岡・九州において、総額112億円、そのうち福岡市が52億円の大きな経済効果をもたらしたと言われています。
 盛大かつ厳粛に行われた総会をはじめ、沢山の市民が手を振る中、華やかな伝統衣装に身を包んだ100カ国以上、1万2,000人のライオンが笑顔でパレードを行いました。前倒しで設置していただいた博多祇園山笠の飾り山もパレードに花を添え、福岡の文化をしっかりとアピールしていただきました。
 また、梅雨という季節の中、奇跡的に快晴となった大空を「ブルーインパルス」による歓迎編隊飛行が見事な大輪の花を描き、全国から訪れた多くの見物客から、大きな歓声と拍手が上がっておりました。
 大会期間中、様々なイベントを通し、ライオンズクラブ・福岡県・市・地元企業・市民の方々と一体になり、最高の「おもてなし」で、海外からのお客様にも感動と新しい出会い、良き思い出をお渡しできたと実感しております。「フクオカ」の名前を世界に強くアピールし、未来につながる素晴らしい国際大会となりました。
 この大会を機に、さらにライオニズムを胸に地域社会の発展に取り組んでまいります。今後とも、なお一層のご助言とご支援を賜りますようお願い申し上げ、お礼の言葉とさせていただきます。
 誠にありがとうございます。

謹白

<OFFICE INFORMATION>
■第99回ライオンズクラブ国際大会 ホスト委員会事務局
事務局長:内海 清
所在地:福岡市中央区地行浜2-2-3 ヒルトン福岡シーホーク707
TEL:092-407-8199
URL:http://lions99-fukuoka.jp/

 

関連キーワード

関連記事