2024年04月27日( 土 )

9gatesが提案するレンタルオフィス「H」、福岡・大名で働き方が変わる!?

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
足場の撤去作業が進む完成間近の『H』<

足場の撤去作業が進む完成間近の『H』

 2017年2月、福岡市大名2丁目で建設工事が進む「(仮称)大名2丁目テナントビル」ことレンタルオフィス「H」がオープンする。同ビルを手がけるのは不動産コンサルティング会社の(株)ナインゲーツ(本社:東京都中央区、持田智之代表)。設立からわずか5年で年商55億円を達成した急成長企業だ。持田代表の出身地が福岡ということもあり、今回の大名進出はまさに“凱旋”といえる。

 「H」が提案するのは、働き方の選択肢だ。コンセプトは、「働き方が変われば暮らし方が変わる。暮らし方が変われば生き方が変わる」。(詳細はコチラ
 企業の支店開設にも対応する「H」のサービスとして、バックオフィス業務の代行がある。たとえば、法人登記や大きな荷物の保管、会議室のレンタル手配など。これらはオプションサービスだが、コア業務に専念したい方には非常に有難いサービスといえるのではないか。また、「H」内には入居者同士が気分転換やコミュニケーションを楽しめる共有スペースが用意される。業種の壁を超えて、新たなビジネスが生まれる場となるかもしれない。さらに、「H」では毎月クリエイティブなイベントも実施予定とのこと。「劇的な、生き方を。」を掲げる同社らしい、遊び心に満ちたサービスも、オン・オフを切り替える良い刺激になるのではないだろうか。

 映画やドラマでしか見たことないような働き方・人間関係の醸成が、「H」で実際のものになるかもしれない。入居は17年1月から可能である。興味のある方はチェックしておくといいだろう。

【代 源太朗】

建設情報サイトはこちら>>
建設情報サイトでは建設業界に関する情報を一括閲覧できるようにしております。

 

関連記事