2024年04月27日( 土 )

KITTE博多1周年 来館者数は1,390万人

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 日本郵便が運営する「KITTE博多」が21日、開業から1年を迎えた。今年3月末までの売上高は約160億円、来館者数は1,390万人だった。当初は年間売上高150億円、来館者数1,000万人と見込んでおり、どちらも予想を上回った。

 KITTE博多は地上11階、地下3階建ての商業施設ビル。核テナントは博多マルイで、計約180店のテナントが入っている。同時期に開業したオフィスビル「JRJP博多ビル」や、博多阪急などが入る「JR博多シティ」と地上2階、地下1階が通路で結ばれており、それぞれのシナジー効果で去年の博多駅エリアは大変な賑わいを見せた。

 同社は「初年度ということもあり、予想をはるかに超える多くのお客様に足を運んでいただくことが出来ました。2年目以降は少し落ち着いてくるとは思いますが、今後もたくさんの方にお越しいただきたいと思っています」とコメント。今年度の来館者数の見込みとしては、前年の8割を目標にしているという堅実な返答だった。

 KITTE博多では4月21日から5月7日まで、『KITTE博多1周年感謝祭』を開催。ゴールデンウィークも相まって多くの集客が見込まれる。

日刊マックス流通のご案内

 日刊マックス流通は沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1カ月間に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームまたはバナーからお申し込み下さい。
※「日刊マックス流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

 

関連記事