2024年04月27日( 土 )

香椎駅前から元気を届ける、テイクアウト専門店

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
連日多くの人が足を運ぶ

 西鉄香椎駅を降りてすぐ、「にしてつストア香椎店」の向かいで、ユニークなテイクアウト専門店が営業している。香椎料飲組合ののぼりが目印の同専門店では、夜間の営業を主力としていた地元の飲食店20店舗以上が、それぞれ自慢の弁当を持ち寄り、販売しているのだ。

 複数の店舗が一体となって運営するこのテイクアウト専門店は、4月8日にオープンしたばかりだが、早くも地域住民を中心に人気を博している。お昼になると、サラリーマンから家族連れまで、さまざまな人が足を運び、豊富な商品群のなかからお気に入りの一品を手に取っていく。香椎料飲組合の理事で、コンテナ居酒屋「トンキーモンキー香椎店」の店主でもある仲盛弘樹さんは、「緊急事態宣言が発令され、飲食店はみんな苦しい状況にあります。それでも何かできることを、との思いから、テイクアウト専門店を始めました。可能な限り、毎日営業していきたいと考えています」と意気込みを語る。

 営業時間は午前11時から午後7時までで、晩ごはんなど夜の需要にも対応する。販売されているお弁当はサンドイッチから寿司、焼き鳥まで、バラエティ豊かで、ワンコインから購入可能なものも多い。気になる方は、立ち寄ってみてはいかがだろうか。

【代 源太朗】

関連記事