2022年06月27日( 月 )
by データ・マックス

エンドライン

「いますぐ客」を捨てて「潜在客」にアプローチしよう
「いますぐ客」を捨てて「潜在客」にアプローチしよう
 今回は、「潜在客」と「顕在客」についてお話しします。「潜在客」とは、その名の通りニーズが潜在している、つまり顧客が自分の欲求に気づいてない状態です。
博多SOUTH・竹下・大橋エリア|まちづくりvol.48 企業・経済
ネット広告とアナログ販促【 3つの比較 】
ネット広告とアナログ販促【 3つの比較 】
 今さらですが、このご時世外せないのが「ネット広告」です。一口にネット広告といっても、リスティング広告やFacebook広告など、多種多様な広告があふれています。
福岡の湾岸|まちづくりvol.47 企業・経済
ネット集客とアナログ販促どっちをやるべき?
ネット集客とアナログ販促どっちをやるべき?
 今回は「ネット集客とアナログ販促、どっちをやるべき?」という永遠の課題についてお伝えします。
北九州市の現状|まちづくりvol.46 企業・経済
現地反響を3倍獲得するサムネイル横断幕
現地反響を3倍獲得するサムネイル横断幕
 今回は、潜在客へアプローチする現地反響広告のコツをお話しします。潜在客へのアプローチで大事なことは、「まず知ってもらうこと」です。
福岡・東区の跡地利用考察|まちづくりvol.45 企業・経済
「安近短」志向の潜在顧客に、アプローチする現地反響広告
「安近短」志向の潜在顧客に、アプローチする現地反響広告
コロナ禍で景気が悪くなっていますね。当面、景気の後退は続くと思われます。景気が悪いと、消費は「安い」「近い」「短い」の「安近短」になります。
商業・住居・工業が混在 福岡・吉塚|まちづくりvol.44 一般 企業・経済
ロードサイドテナントの空室をなくす効果的な方法(2)
ロードサイドテナントの空室をなくす効果的な方法(2)
運転者の立場で想像する前回に引き続き、「ロードサイドテナントの空室をなくす効果的な方法」についてお話しします。まずは、出…
変貌する福岡・唐人町|まちづくりvol.43 一般 企業・経済
ロードサイドテナントの空室をなくす効果的な方法(1)
ロードサイドテナントの空室をなくす効果的な方法(1)
今回は、「ロードサイドテナントの空室をなくす効果的な方法」についてお話しします
最高級ホテル開業へ 福岡・大名の未来図|まちづくりvol.42
戦国時代の兵士の士気と、のぼり旗の濃厚な関係
戦国時代の兵士の士気と、のぼり旗の濃厚な関係
今回は「モチベーションとのぼり旗の熱い関係」についてお話しします...
福岡随一の人口密集地 薬院 平尾|まちづくりvol.30 のぼり モチベーション 日本の歴史と文化にみる、のぼり旗・横断幕